一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

司馬懿Master計画リベンジ後編

どうも。今日は前回の続きです。天下統一戦を利用し司馬懿3枚を搭載した闇のデッキが完成。3日間という短い期間ではありましたが天下統一戦をやりまくりました。ちなみに道中関興3枚入りデッキに武力差で轢き殺されたり↓

天下統一戦ガチ勢と思われて譲って貰ったりと色々あって(ちなみに天下統一戦は23位と過去最高順位を記録)、3日間でかなりの試合数を稼ぐことに成功します。そして天下統一戦終了後の翌日、ついにその時が訪れます。

攻守自在の司馬懿(一徳先生)でMaster獲得。30日かかっても前回はダメだったのにわずか3日で取ることができ、事前の情報収集がめちゃくちゃ功を奏した形となりました。しかし、これだけでは飽き足らず折角だからもう1枚の一徳先生の司馬懿(機略自在)でもMasterを取ろう!と翌日から機略司馬懿に絞りました。そして…。

なんと一徳先生の司馬懿で2枚ともマスターを取ることができました。機略自在は延べ147戦での達成となり、前回よりは試合数が必要だったものの、やはり天下統一戦での貯金が大きく、2週間足らずで取ることができました。機略自在司馬懿は、Ver2の時に槍文鴦と共に使っていたカードなので取ることができて本当に嬉しかったです。

 

以上、司馬懿Master計画リベンジ編でした。大変だったけど楽しかった。それでは。