一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

Apexマスターへの道その1

どうも。前回の予告通り今日はApexの話題です。よいよ、スプリット2が開始されました。スタートダッシュを決めるためにスプリット1で急いでダイヤ4昇格しておいたことが功を奏し、シーズン開始から4日でダイヤ4に到達できました。

 

ちなみにこれは今までの記録上最速記録だったりします(以前は7日が最速)。キルポイントが5から6に上限緩和されたり、順位ポイントが追加されたりと以前に比べれば上げやすい環境にはなりましたがこの記録更新は個人的に大きな自信になりました。

 

で、ダイヤ帯に取り組んでみたのですがはっきりいってボコボコにされました。まるで昔のフリー帯を思い出させるかのような状態でした。でも、これにはハッキリとした原因がありました。ズバリ上げるのが速すぎたのです。

 

仕様変更でダイヤ帯が設置されたとはいえダイヤの人数が少ないとマスター以上が入ってきます。(というかマスターから見たらマスター以上の人口はさらに少ないのでそれらを埋めるためにダイヤが巻き込まれるといった方が正しいでしょう)

 

ということでダイヤ帯の人口が一定数増えるまでは以前のフリー帯のような状態になってしまうわけです。解決策はただ1つ。ダイヤ帯の人口が増えるまで待つことのみです。上記のことが判明し、現在は度々ソロでマスターを目指している方の配信を見たり実際に自分で回してみたりして様子を伺う生活が続いています。次回の記事ごろには落ち着いているとありがたいですがどうなることやら。今日はこの辺で、次回に続きます!