一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

コンペ前ルーティーン➀

どうも。今日はValorantの最近の進捗状況。

 

コンペ前のルーティーンをある程度決めることができました。今までいろんな人の動画とかを参考にいろんな練習メニューをしましたがやっと結論にたどり着いた感じです。これらを始めてから前に比べれば活躍できる機会が増えたと思います。(体感)

 

1,射撃場:Bot撃ち50体(正面から)

時間制限などは特に意識せず射撃場の正面からbotを50体倒します。唯一気を付けることは単発撃ちで初弾で倒すようにすること。詳細は省きますがやはりこのゲーム初弾で頭に当てるのが最強です。腕を動かしつつ頭を狙う意識を高めます。

 

2,射撃場:Bot撃ち50体(横から:制限時間44秒)

初弾を狙う意識を高めた状態で次は速度を上げてみます。参考にした動画はこちら。

youtu.be

上記の動画で紹介されている通りにやります。昔どこかでイモータル以上の人は100体排除を90秒切れると書いてあったので50体だと44秒がノルマかなと思ってます。個人的には簡単すぎず難しすぎずちょうどいい時間設定です。

 

3,射撃場:ノーマルモード(ノルマ:29体)

1体ずつ合計30体出てくるbotを倒すモードの難易度ノーマルをやります。今振り返るとゴールドあたりだったときはこれが全然できていませんでした。30体ノーミスは個人的に結構しんどいので29体出来れば良しとしています。

 

4,射撃場:ハードモード(ノルマ:18体)

3,の上位互換。今はこれが出来なくて苦労してます。以前FENNELがトライアウトの条件で出していたのが26体以上とのことで、将来的には20後半出せるようになりたいです。今は18体ですが余裕が出てきたら更に上げる予定です。

 

これで全体の半分ぐらいが終了です。次回ルーティーン後編に続く。