一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

JUNiORさんにコーチングされた話

どうも。今日はVALORANTの話題。ZETA DIVISIONコーチであるJUNiORさんのコーチング企画に当選し、配信でコーチングそしてYouTubeにそのダイジェスト版がアップされました。その裏話を書いていこうと思います。

 

さっそくですがYouTube版がこちら。

youtu.be

 

自分のプレイは拙いですがとても面白おかしく編集してくださっていて素敵な動画になっています。本当にうれしい限りです。

 

応募マップ・キャラクターなどはそれなりに考えました。当時はオーメンとヴァイパーのみの完全スモーク専としてやっていました。しかし、アストラがオーメンに代わりメタの中心になりつつあったことと今までのコーチング動画でアストラが1度もなかったことからオーメンからアストラにスイッチする好機として応募動画を作ることにしました。マップも採用回数が多かったのがヘイヴンとアセントだったのでどちらかで撮ろうと最初から決めていました。ランクも多少見栄えを良くしようとプラチナ以上で試合を撮ることにし、必死にランクを回していたのを覚えています。

 

プラチナに早く行きたいがあまりゴールドまではキャラ替えしなかったため結局動画はアストラを始めて1週間未満のプレイのものになってしまいました。しかし、結果としてこの動画で指摘されたことが後のアストラ生活での基盤になっていったのでそこは不幸中の幸いでしたね。

 

以上裏話でした。動画はPart5まであるので是非最後まで見て貰えると光栄です。今日はこの辺で。