一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ブラストXオーディンを求めて

どうも。今日はVALORANT系日常の話。

 

ブラストXオーディンが急に欲しくなりました。というのも今までオーディンはほとんど使ったことがなかったのですが、とあるプロの方の配信を見てアセントの守りならかなり使い道がありそうだと考えるようになったからです。

 

具体的にはBメインで壁抜きするだけでスキルを一切使わずに相手に圧をかけられることがかなり優秀で、リコンやホウントで姿が映ればキルすらも狙えます。相手はヴァンダルやファントムでは抜き返せず、シェリフを購入しない限り対策されづらい点も強力です。また、Bを攻められずAでのリテイクとなった場合もヘヴン下を中心とした壁抜きチャンスが多く、フェイドの使用回数が多い自分にとって使えるようにした方がいいなと思いました。

 

次にスキンですが調べに調べた結果ブラストXとすることにしました。オーディン自体は他武器に比べてスキンでの差異がそれほどないような気がするんですが、発射する弾数が多いのでなるべくうるさくないスキンがいいなと思ったこと、それと日本最強のオーディン使いArt選手が使っていたことが決め手でした。

 

ということであとは買うだけなのですがこれが大変でした。とにかくストアに並ばない。CSGOと違って欲しいスキンがあってもすぐに買えないのは不便だなと思いました。おまけに、自分の場合1度ストアに並んだのですがその時ちょうど出張先にいて出先のノートパソコンではなぜか買うことができませんでした。結局買えたのはそこから毎日ストアを確認して5週間後になってしまいました。勿論、買ってからはかなり気に入って使っています。取り出しとかフィニッシャーとか可愛くて良いですね。

 

以上VALORANT系日常記事でした。皆さんも欲しい武器スキンは早めに考えておくことをお勧めします。次はシンギュラリティアレスが欲しい。今日はこの辺で。