一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ZETA応援韓国旅行記①

どうも。VCT Pacificのリーグ戦の観戦のために韓国に行ってきました。応援も勿論ですが最大の目標は2度もコーチングして貰った恩師JUNiORさんに感謝を伝えに行くこと。今回は1泊2日の超弾丸旅行をツイートで振り返ります。

①成田空港に到着

久々の海外旅行だったので飛行機出発時刻の2時間半前に成田空港に着きました。
出発の2~3時間前に空港に着きましょうとよく言われますが全くその通りだと思います。今回で行くと、朝食の調達の必要があったことや、歯磨き粉などを透明なケースに入れないといけないことを知らず急遽ケースを購入したりと早く着いたつもりでも意外とやることはありました。

②先にソウル駅へ

仁川国際空港到着後ソウル駅へ。ホテルはソウル駅近郊の日系ホテルを取りました。日系ホテルの方が日本語が通じるからです。実際、ホテルでは日本語が流暢な現地の方がいて、非常に助かりました。また、2023VCT Pacificの会場となったS-Plex Center Building(最寄り駅:デジタルメディアシティ駅)は仁川国際空港とソウル駅をつなぐ空港鉄道(Airport Line)の間にあるので電車は1種類だけで全て賄えました。

③会場に到着

テルチェックイン後昼寝してしまったので遅刻気味に会場に到着。駅から思ったより歩きました。会場は建物の15F,16Fにありますが日本語可能なスタッフがいたので迷子にならず辿り着くことが出来ました。ちなみに15,16FのエレベーターはVCT仕様にラッピングされ全チーム分用意されています。メッチャカッコイイ。

そしてよいよZETAの試合が始まるのでありました。②に続きます。