一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ZETA応援韓国旅行記②

どうも。前回の韓国旅行記の後編です。

④ZETA勝利

マップカウント2-1でZETA勝利。選手と客席が本当に近く、生のVCも合わせて見られてとても面白かったです。途中隣の人が日本語もしゃべれる韓国の方で韓国のプレイヤー事情とかも教えてくれました。日本でも評価が高いですが、韓国でもやはりMeteor選手が1番上手いという評価だそうです。

⑤念願のJUNiORさんとご対面

試合終了から1時間ほど1Fのロビーで待つと、ZETAのスタッフ・選手陣が下りてきて、ついにJUNiORさんに会うことができました。サインと写真をゲットし、言葉では言い表せないレベルで嬉しかったです。ちなみに、この時点で既に帰りの電車はなく、どうしようか困っていましたがJUNiORさんに韓国のタクシー事情をコーチングしてもらい、無事帰ることができました。やっぱ神。

⑥RiotGamesブース経由で帰国

夜中の2時過ぎにホテルに戻り、すぐに睡眠。起きてすぐに仁川国際空港に向かい、もう1つの行きたかった場所であるRiotGamesコーナーに行ってきました。場所は出国審査を終えた後のフロアにあり、空港職員の方が案内してくれました。(搭乗棟行きのシャトルトレインに乗ってしまうと戻れないので注意)自分が行った時にはVALORANTの体験コーナーがあり、一定スコアを出せると景品がもらえるとのことでしたが全然ダメでしたwマウスはGProで普段使っているモノと変わらなかったのですが…無念。最後に昼飯としてサムギョプサルを食べ、夕方日本に帰ってきました。

こうして、ZETA応援旅行は幕を閉じました。韓国の滞在時間は24時間程度とまさに弾丸旅行でした。フライトが3時間程度でも実際は空港での準備の時間も必要なことを考えると更に2時間以上は見る必要があり、いくら隣の国でも1泊2日はあまりに無謀でしたw観光もほぼしてませんし、次行くときは2泊しようと思います。学び。

以上韓国旅行記でした。それでは。