一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2023年の振り返り

どうも。今日は年末恒例の振り返り記事です。昨年と同様年初に掲げたテーマを再掲しつつ今年を振り返ります。今年は以下の2つを目標に設定していました。

 

1、ちゃんと寝る

今年初めて出した目標ですが、今年は例年に比べると遥かに意識できていたと思います。VALORANTがイモータルに行けたのも睡眠の確保を始め、体調をしっかり整えた上で練習し続けたからだと思いますし、1年の後半はポケモンスリープのおかげでますます睡眠の重要性を実感しました。とはいえ、まだまだ自制が利かなくて夜更かしゲームしちゃったりはあるので来年もこの姿勢は崩さず、よりしっかりやっていこうと思います。

 

2、クイズへの復帰

10月から本格的に復帰しました。手始めに1年半以上撮り溜めていたアタック25を片っ端から全て見終わり、学生時代に作っていたクイズノートも重複した内容を消したりまとめたりするなどブラッシュアップしました。アタック25の予選会にも応募を開始し、残念ながらまだ当選はしていませんが、来年以降も応募は継続しつつ、みんはやなどで練習を積んでいこうと思います。ちなみに来年は6月にあるクイズ検定も受験予定です。

 

以上2023年の振り返りでした。今年も1年ありがとうございました。10年目に入ります来年もいつも通り新年の目標記事からスタートしたいと思います。それでは。