一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

バインドブリム空爆

どうも。今日はVALORANTの話題。今回は普段自分が使っているバインドでのブリムストーン空爆を紹介しようと思います。

 

0、インセンディアリーの性能

本題に入る前にブリムのモロトフで「インセンディアリー」の性能について。インセンディアリーは威力毎秒60ダメージ、効果時間7秒で炸裂してしまえば相手は半解除すらすることができません。他のモロトフと異なる点は着弾しても2回バウンドしないと炸裂しない点です。

 

1,A戦車前設置-Aショートから

AショートからA戦車前設置(低めの台に乗る)

個人的にブリムストーンはA攻めではAショートから味方にスティムビーコンを投げて一緒に突入することが多いです。なので、設置後Aショートから投げれる空爆があるといいかなと思って開発しました。低めの台に乗って最奥の壁が少しだけ見える位置から白と黒の境界線のちょっと上に照準を置くと大体入ります。時々戦車の車輪でイレギュラーバウンドが生じて外すことがあります。悲しい。速攻で炸裂するので解除音聞いたらすぐ投げるぐらいで間に合います。

2,トリプル設置-シャワー入り口から

Bロングのテレポートを使ってAシフトしたときはトリプル設置になることが多いのでシャワーからの空爆もできたほうがいいと思います。木箱と壁のカドに体を押し付けてインセンディアリーのUIのマウスを左側にあるアンテナに引っ掛けるような位置に持っていくと入ります。難点は炸裂までに7秒弱かかる点で解除音を聞いてから撃っても間に合いません。ある程度先読みで撃って着弾するまで自分の体で時間を稼ぐ必要があります。一応の目安としてスパイクが第2段階(爆発まで残り20秒)に入った瞬間に撃つと着弾まで7秒、炸裂してから7秒となり残り6秒しかないので半解除されなければこちらの勝ちです。

 

以上バインドブリム空爆でした。他のマップでも良さそうなのあったら別記事で紹介します。今日はこの辺で。